Home > スポンサー広告 > ナルホドな話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > ナルホドな話

Home > 色々ブログ > ナルホドな話

ナルホドな話

昨日店頭にいらっしゃったお客様で、中々感心するな~と思ったことがありました。
現在ソフトバンクSIMにてipadを使い、通話用にはDoCoMoの携帯を利用しているが、この無駄を何とかしたいと考えているとの事でした。
talking_sim.jpg そこで現在のDoCoMoの電話番号を日本通信Taking SIMにナンバーポータビリティーし、テザリング可能なSIMフリーの機種を当店で購入して、ソフトバンクは解約、ipadはTaking SIMのテザリングにてWifi利用するといいます。

しかし果たして、Talking SIMのテザリングでどこまで通信速度が出るのか、ソフトバンクSIMでipadを利用した場合と、Talking SIMのテザリングで飛ばした場合の通信速度を2台のipadで「用意どん」で競ってみました。何しろU300と7.2bpsでは勝負になるはずが無いと考えていたんですが

何とほとんど変わらずでした。ただし、テザリングする端末によって速度はまちまちで、ソフトバングに誓いの速度が出るものをお買い上げいただいて帰られました。

月10,000円以上かかっていた通信費は、Talking SIMにすることで、月たったの3,960円になりますね。

以外にも(失礼)一番ストレス無くテザリングできたのは「b-mobile Light Tab」で、ソフトバンクと同等か、ページによってはソフトバンク回線より早いのには、さすがに驚きました。

■お問合せ先(Contact)
ビッグウェスト・インターナショナル
Big West International LTD
・TEL03-5960-4728
お問合せフォーム(Contact Form)
弊社ホームページ(Homepage)
スポンサーサイト

Home > 色々ブログ > ナルホドな話

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。